Bluesやねん!

 
 

演歌はBluesやろ〜。

  1. 21:53:07
演歌は好きやね。日本人のBluesちゃうか?心に沁みてくるでぇ。



俺の中では「演歌=Blues」 って感じやね。 そりゃまぁ、曲によるけど。

俺が演歌唄うのとBlues 唄うのは同じ感覚やけどなぁ。
「何唄ってもBluesやな」って言われることもある・・・けど。

詩の内容が分かるから表現しやすいんやろな。
英語の詩は情景理解するのに考えなあかんし、
自分なりの表現出来るまで時間がかかりますわ。

演歌唄えんかったらBlues唄えんやろ?と思ったりしてます。

違うかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

山岸潤士スーパー・グループ With 北京一

  1. 23:54:01
知ってる人いるかなぁ? 「山岸潤士スーパー・グループ With 北京一」

俺が初めて Blues と出会ったのが「かたつむり」って曲で、
88Rockday のカセットテープ聴いた時やね。 

高校生の時やな。 衝撃うけてコピってコンサートで唄ったな〜。



写真はそのコンサートの時のやつ。

そん時の音源が手に入って聴いてみたんやけど、結構良い感じで唄ってるんだなこれが。

現在の俺とあまり変わらへんかもしれんな。俺の基本がここにあるのかも?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

Brazilian Station

  1. 23:47:37
近くやから ちょくちょく 行くお店やねんけど、Live もしたりする穴場的お店やね。

名前の通りオーナー(カルロス)はブラジル人。来日して17年くらいかな?
日本語はまぁまぁ喋れる気さくな方でございます。



ここら辺は何故かブラジル・フィリピン・中国の方が沢山居られて
国際色豊かな土地なのである・・・。

カルロスはバンドしてた時もあって、奥さん(みっちゃん)は現役のドラマーだったりして、
音楽好きなお客さんが集うお店です。
ふらっと立ち寄ると何かしらの楽器が出来る人がいて、遊べちゃったりもします。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
Open:20時〜翌04時

山陽本線 松永駅前 でございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved