Bluesやねん!

 
 

痺れるようなBluesが聴きたい!

  1. 22:45:13
どない言うたらええのかわからへんねんけど。

「雷に打たれたような衝撃」って言葉があるけど、そのくらい
痺れる Blues を生で聴きたい此の頃であります。



「Blues の形をした音楽」や 「Blues の真似」 じゃなくて、
理屈抜きに震えがくるような Blues が聴きたいですわ。

近くで誰か居らんかなぁ〜。 日本じゃ無理かなぁ〜。

CD じゃなくて生で聴きたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

HIDEAWAY 2月

  1. 22:23:21
ハイダウエイ 2月のスケジュール



1 (月) Blues Jam Session (飛び入り)  1000円

2 (火) アコースティック (とびいり) 1000円

4 (木) アコースティック (とびいり) 1000円

5 (金) おとぎぞうし・昭和歌研究所    1500円

6 (土) 山川のりお(ギターパンダ)   1500円

7 (日) SHINNY Stone(チャーリ岡田Vo・和田八美Key) 2000円

8 (月) Blues Jam Session (飛び入り)  1000円

9 (火) アコースティック (とびいり) 1000円

12 (金) ヤスムロコウイチ・チズ  2000円

13 (土) TOKU & Mystery Train・Juke斉藤   1500円

14 (日) アコースティック (とびいり) 1000円

15 (月) Blues Jam Session (飛び入り)  1000円

16 (火) アコースティック (とびいり) 1000円

18 (木) TOKU & DAN、哲 & レイ 1500円

19 (金) ツインズ、マンボ松本  2000円

20 (土) なにわのてつ、かっぽれ、駄菓子屋JUGBAND  1500円

21 (日) AKAGI's Night 1500円

22 (月) Blues Jam Session (飛び入り)  1000円

23 (火) アコースティック (とびいり) 1000円

25 (木) Black Music (Blues,Soul,Reggae) 1000円

26 (金)TOKU、Ozzy、 友滝HIKO   1500円

27 (土) DAN ALL ATARS・WONDERs  1500円

28 (日) アコースティック (とびいり) 1000円


■ お問い合わせ ■

Live Houes 「HIDEAWAY」 since 1986

〒720-2117
広島県福山市神辺町下御領1383-4

TEL:084-965-0410 FAX:084-966-2290

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

英語の歌詞は

  1. 23:03:11
「Blues を唄う = 英語で唄う」 やねんけど、日本語で歌った
方が日本人には解り易いに決まってるのであります。 が、

日本語の Blues ばかり唄っていると、「ohashi は英語で唄え
んのとちゃうんか?」 などと思われるのも癪でございます。



Blues に馴染が無い方に日本語の Blues を聴いて頂くと、
結構好評だったりします。

やはり言語の違いは大きな障害や思います。

英語が得意じゃない ohashi は何度も何度も繰り返し歌っ
て覚えます。何となく覚えてきたら Guitar に合わせて繰り
返し歌います。

歌詞を見ながらブツブツ歌っていて、フト思いました。
これは「お経を覚えるお坊さんと一緒じゃないのか?」

木魚を叩きながらお経を唱えるお坊さんの姿と、 Guitar を
弾きながら英語の歌詞を覚える ohashi の姿がダブります。 
(ほんまかいな)

邪念を捨てて心を空にしないと歌詞が体の中に入って来ません・・・。



煩悩の塊が Blues やがな〜。(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved