Bluesやねん!

 
 

泥んこバレー ’11 in せら

  1. 00:57:36
2011年8月28日(日) 広島県 世羅町にて

音楽関係の仲間 & 気分家に集う飲み仲間で 「チーム気分家」 を結成。
日頃アウトドア派じゃない奴らが初体験の泥んこバレーに挑む。



何は無くとも取敢えずは 「飲む」 、会場に到着していきなり飲む。



しかし、朝から酔っぱらったオッサンなどが勝てるほど甘くは無い。



試合でドロドロになり川で洗い流すのを何度か繰り返す。




結果は最後から2番目の49位でしたわ。(当然やな)



でも、あまりの楽しさに来年の出場を決意するメンバーなのであります。


久しぶりにお外で遊んだって感じですわ。 家でシコシコとブルース
ばかり弾いてないでたまには外で開放しないとあきません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

Live報告 by HIDEAWAY

  1. 00:09:45
2011年8月25日(木) HIDEAWAY にて

「アコースティック・ブルース 飛び入りライブ」


って事でギター抱えて演りに行きました。
TOKUさんが入院して退院して・・この日ギブスを外したそうです。
素敵な縫い目の跡が見れました・・。

TOKU さんです。相変わらず渋いっす。
足が痛くて Stomp 出来ません〜。



Tany さんと Akagi さんです。 酔っぱらってリードを入れる
Akagi さんですが微妙な音が何ともブルースマンですわ。



「SOUND WOOD」 の練習をする Akagi 氏のバンド。



久しぶりの HIDEAWAY は楽しかったなぁ〜。
来月は Live しますのでよろしくね〜ん。



「SOUNDWOOD vol.29」 のお知らせ


日時:8/27(土)、28(日)
時間:27(土)AM10:00〜PM10:00、28(日)AM11:00〜PM17:00

場所:経ヶ丸グリーンパーク野外音楽ステージ(岡山県井原市笹賀町1682-1)

入場料:前売り¥1500 /当日¥2000 中高生¥1000 小学生以下は無料
     (チケットは二日間有効)

チケット取扱場所:ポレポレ(広島県福山市)、ハイダウェイ(広島県福山市)、Music Factory(広島県福山市)、 チャンプルー(岡山県井原市)、矢吹楽器(岡山県井原市)、Cafe de 萌(岡山県笠岡市)

問い合わせ:090-7540-8339(東森)、0866-63-0995(チャンプルー)

出演アーティスト:AKAGI&audience、the Baamusic、コンビニマンションテクニカラー、DAN ALL STAR's、Dita、Elevators、fonnam、the frogs、ガガンボ、ghostnote、グッディーズ、The Homers、HURRICANE、Kazuya with Family BAND、建造&ハンキーズ、THE KING HARVEST HOUSE BAND、THE KING OF PLANETS、LuffRuff、Mystery Train、OUTFEED、pigeon、Re_zen、斉藤和義COPYBAND、SiSi、6birds barked in the park、uniTONE、THE WATER LEVEL、with you、山岡永美、YASROX     計30組

今年は、土日に開催しますのでお間違えのないように〜(^o^)


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

チューニング

  1. 00:23:30
最近あらためてレパートリーを見てみるとレギュラーチューニング
の曲が少ない事に気が付いたのである。

Open-G ばかり練習してた訳じゃないが Open-D やら Drop-D
等の反レギュラーチューニングの曲がメインとなりつつある・・・。



知り合いの方に、いかなる曲でも Open-D のチューニングで弾いて
しまうという素晴らしい方もいるが、ここまで出来ればチューニングで
悩む事は無いのかもしれない。

あれこれとチューニングを変えながら演るのは結構面倒臭い。一時
2本抱えて弾きに行ってたがこれも面倒臭い。2つのチューニングな
ら良いが3、4通りのチューニングで弾くなら1本でも同じやろって事
ですな。

ベテランの方は合わすのが早いしチューニングしながら MC もする
ので違和感を感じないのでありますが、俺なんかチューニングする
間に喋れないですわ。

「え〜、チューニング変えますので・・。」

「・・・・・・。」

「え〜、暫くお待ちくださ・・。」

「・・・・・・。」

なんて具合ですかねぇ〜。(泣)


もしかしたらチューニングの問題じゃなくて 「MC」 の問題だったりする・・・?


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved