Bluesやねん!

 
 

Live報告:「かずみBAND・ohashi」

  1. 00:26:48
2012年6月24日 神辺「HIDEAWAY」にて

「かずみBAND」さんとは2回目の対バンでございます。少し早目に行ったのですが既に「かずみBAND」さんはリハーサルを終えたところでございまして流石プロやと感心致しました。ohashi は独りなのでリハーサルをする必要もなく、ギターの音も出てたらOK!程度なのであります。

日曜日という事もありましてお客さんは少ないのでありますが、私としては何時もの事なので気にもなりません・・。(泣)


 

って事で、先日の「はるのんCafe」でのセットリストを少し変えただけなのですが、TOKUさんがハープ、OZZYがギターでサポートしてくれてバンドっぽく演らせて頂きました。何と言いましてもホームなお店なので何をどうするかなど言わずとも合わせてくれるのが心地良いのでございます。




かずみBAND さんはスタンダードから歌謡、POPなど何でも来い!ですなぁ。素晴らしいです。声の出し方が全然違いますわ。バックの演奏も確りしてます。色々な歌を聴かせて頂きました。それにしても立て続けに歌われるのは営業の癖なのでしょうかね?大変そうです。

ライブの後は何時ものようにグダグダとブルースの話など深夜まで続くのであった・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

Live報告:「Blues 伝道 Project 2」

  1. 00:12:06
2012年6月22日 三原「はるのんCafe」にて

「Acoustic Blues Live!」って事でTany氏と始めたライブ活動の第2弾であるが、ブルースという音楽を少しでも知ってもらうために、日頃ブルーズな音楽を演ることのないライブハウスへお邪魔してブルースを聴いてもらう企画でもあります。

が、お店にとってはとても迷惑なライブなのであるからにして、言うまでもなく集客は出来ない訳です。なのでお店のご厚意でしか活動出来ないとも言いますな・・。(笑) まぁ、そんな感じですが今回は「はるのんCafe」さんで演らせて頂く事になりました。



オープニングはやはり ohashi からでございます。スタンダード、スライド、ラグタイム、日本語ブルースなどなど、ブルースっちゅーても色々あんねんでぇ〜と演ってみました。が、基本的に泥臭いのでございます。



助っ人その1「Yoco」さんです。最近購入した1950製 OO-17はエエ音してます。ギターの腕前もかなりUPしてきてますわ。恐るべしマーチン!



助っ人その2「アイリ」ちゃんです。ギターもベースもメキメキと上達しております。若いのにブルーズを引きずってる感在りな奴ですな〜。末恐ろしい娘です。



「Tany」さんです。やはり Harp の絡み具合が良いですわ〜。シカゴ系なのでビール飲みながら聴くと気持ちいいです。



最後は助っ人その3「Toshi」をキーボドに迎えてセッション風に演奏して頂きました。

お客さんは少なかったのでありますが、ブルースという音楽を知ってもらうために、ぼちぼちと活動するしかありませんなぁ〜。

そういえば、この様子が Ustream にて配信されております。「はるのんCafe」で検索すると見れるかもしれません・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
 
 

Love in Vain

  1. 00:25:40
「Keb' Mo'」ですわ。

RJに近いアレンジが一番しっくりきます。リゾネーターの響きも良いですなぁ。

先日のライブでこの曲をお披露目してみましたが良い感じで演れました。
RJのレパートリーが一曲増えたけどまだまだ先は長いのである・・。




今日のライブでも演ってみます。


「かずみBAND ・ ohashi」

2012年6月24日(日) 神辺 「HIDEAWAY」 にて

Charge ¥1500 with 1drink  開演:20:00〜


・ お問い合わせ
〒720-2117
広島県福山市神辺町下御領1383-4
TEL:084-965-0410 FAX:084-966-2290




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved