Bluesやねん!

 
 

Peg をグルグル回す奴。

  1. 23:45:52
Guitar Peg Winder って奴ですわ。

大したモノじゃないんやけど、33年前に購入したモノですねん。



当時の値段は忘れましたが 「Scotty's」 Made in U.S.A と
書かれております。

この頃から Guitar を弾いていれば今頃はさぞかし素晴らしい
Guitarist になっていた・・かもしれない。

そう言えば、その時買った Guitar は何処に行ったんやろ?
Guitar 弾くの止めてしもうて、誰かに貸して・・・。

今頃何処かを旅しているに違いない。それとも廃棄されとるか?
確かメーカーは 「スリーエス」 やったなぁ〜。

あれから30年も経ってるのに何故かこのワインダーだけ手元に
残っていた訳ですねん。



この歳になって Guitar を始めるとは思ってもみなかったのになぁ・・・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
 
 
 
 

こんにちは、義弟のいさおです。

私も確か15歳の頃に買ったワインダー未だに使ってますよ。もう28年モノです。

その頃からギター弾いていますが、ブランクがあるとダメですね。一昨年と今年、なぜかギターを購入してまた弾いてます。

エピフォンのレスポールと、バッカスのオリジナル(24Fで青色)です。共に定価10万位のを安売りで5万程度で購入です。(子供にお金かかるのでね)

ちなみに、ボトルネックは25年モノです、多分。ガラス製なので、まだ全然使えます。

嫁は元気でいますので、ご安心を。
  1. 2009/07/09(木) 09:50:14 |
  2. URL |
  3. いさお #-
  4. [ 編集]

御無沙汰しております。皆さん元気で何よりです。

ワインダーって結構長く使用出来るモノなんかな? 頻繁に弦を交換しなければ使用頻度は少ないとか・・。(そりゃ俺やん)

ボトルネックも長持ちしてますね。わたしゃたまに飛んで行くのでガラス製は危険です。

今度帰省した時は聴かせて下さいませ。
皆様によろしく〜。
  1. 2009/07/09(木) 18:20:17 |
  2. URL |
  3. ohashi #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
 
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bluesman.dtiblog.com/tb.php/223-91b8dec6
 
 
ギターハンガーを自作してみる
ギターハンガーを自作してみる
ホームへ
ホーム
Black Ace
Black Ace

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved